2014年5月22日木曜日

退院後の冷えとりスケジュール

退院後はもちろん、「冷えとり」フルコース。笑


初日は少しだけでしたが、
今では、足湯は毎日平均 計10時間。
(ほんとは24時間入って欲しいですけどね。笑)


何も言わなくても、朝起きてすぐに入ってくれますし、
食事中も浸かるのが当たり前になってきました。

足湯は、楽に続けられる点が本当に有難いですよね♪

だって、浸かっているだけで良いんですもん、
こんなに簡単な事はありません。^^



痩せた体で椅子に座り続けるのがしんどいので、
無理のない範囲で、靴下を履き直して少し横になったり、を繰り返しています。

冷えとり靴下も、毒出し力の強い正活絹を取り入れた計12枚。

足が暑いと言って2足履きが限界だったのが嘘のよう~
(足がほてるのも、冷えている証拠だそうです。)


入院中は履く動作もしんどかったようですが、
今ではほぼ、自分でせっせと履いてくれます。
(替えをセッティングして、強制的に前に置いておくのは誰でもない、この私。笑)


先生に太鼓判を押してもらった指圧も、
自信はないですが母にも押してみてます。
(先生にお会いしたいよ~~、、)
押すと少し楽になるようなので、毎度、念を入れながら押し続けています。


毒出し帯は、
テレビを観ている間や、洗濯機を回している合間に、
マメに摩り摩り。
終わったらチャッチャとお腹に巻いてくれますし、
本当、母が素直な人で助かります~笑笑





母が隣で寝ている。

ホッとします、。



両親の夫婦茶碗もお箸も、
いつも使っていた物を今まで通り揃えて食卓へ出せる幸せ。

一緒にテレビを観られること、
一緒にご飯を食べられること、
一緒に話ができること、笑い合えること、
一緒に眠れること、

「ただいま」と言えば、母の「おかえり」が返ってくること。

全てが有難過ぎて、感謝で熱出そうです。笑






0 件のコメント:

コメントを投稿