2014年5月21日水曜日

退院祝いは「おはぎ」笑

入院8日目にして、退院。


ゴム製のステントは抜けやすいと聞いていたし、
ホントに退院して大丈夫、?と心配になりましたが、

そうか、、
主治医は“残りの人生”を気遣って下さってるんですね、。




でも、退院は有難い!

帰って来たらこっちのもん!

冷えとりも気兼ねなく出来るもんね!笑



一日でも早く連れて帰りたかったから。

病院なら常に状態を見てもらえて安心ですが、
何の治療もせず入院させるなんて、
良くなるものも良くならないもの。


余命は数ヶ月と言われて、

数ヶ月もありゃ十分冷えとりできる!!!と思った私は
やっぱり頭がおかしいんでしょうか、。爆

それとも、見えない何か(どなたか 笑)が、
私を恐怖から守ってくれてるんかしら、??






まずは病院を出た母の第一声。

「おはぎが食べたい」爆


えーっ!!笑


いや、まぁ、、嬉しいよ、そういうの、実に母らしくて。笑


油っこいものは摂らないで、という主治医の注意を守って、
少しくらいは、いいよね、と。^^;


地元のお気に入り和菓子屋さんに立ち寄り、
ご希望通りのおはぎを購入♪


「よく噛むんよ、少しずつやで、ちょっと食べるん早くない?」

横からピーピー、まぁウルサイ娘でございます。汗

「我が家のナースは厳しいな、笑」と言われる始末。。^o^;



嬉しいんですよ、
食欲がある事。

これってとても大事なパワーでしょう?



でも、ゆっくりとは言え、2個は食べすぎやと思うわ・・・お母さん、。。汗





0 件のコメント:

コメントを投稿