2014年5月27日火曜日

病気が人を育てる


患者としての気持ちも、
看病する側の気持ちも、
両方教わった今、
私に出来る事を探す日々。



病気は人を育てるんですね、

母の病名を告げられたあの日から、
私達家族は、一緒に少しずつ成長しているんだと思います。

立ち向かうしかないから。
どんなに悲しんだって、人間やっぱり、後ろに進むようには出来ていないから。

(「諦めたら、そこで試合終了ですよ、」by名監督  ←ご存知?笑)



あの日の夜、
未来を覚悟させられたあの夜、

父と、姉と、私の三人で、

「エイエイオーーーッ!!!」って、

手を握り合ったんだった。


「絶対助けるぞー!!!」って、試合前の気合入れ。笑


祖母には言っていません。
言えません、^^; 倒れちゃう、。





過酷で吐きそうですが、
毎日、音を立てて絶賛成長中。

病は体を弱らすけれど、人を、心を、確実に強くします。




0 件のコメント:

コメントを投稿