2014年6月12日木曜日

冷えとりの呪文

「お母さんは今日も良くなっている」
「今日も絶対良くなっている!」


往復道で風を切りながらブツブツ(いや、あれは結構な大声だぞ。笑)、
呪文のように唱えるのが日課です。

これを言わないと、母を連れて行かれそうで。





以前に、
もうええっちゅーねんゆーくらい(コッテコテの関西弁、失礼致します。笑)
主治医から聞かされた、“これからのはなし”が、
どうも頭を離れなくて、苦しんでいます。



抗癌剤を服用したとしても、平均で8.8ヶ月。

今はまだ良くても、
そのうち、“その日”は必ず来ます。

ご飯が喉を通りにくくなり、
遂には食べられなくなり、
血管や臓器が出血するようになると、
吐血する事も考えられます。

必ず、そうなる日が来ます。
私には見えています。



は?!
こんなにもハッキリと「悪くなります」宣言する医者がどこにいましょーか?!
悪化する事をこんなに念押しされたのは初めて。

は?!
あなたほんとにドクター?





冷えとりの話はしていません。
主治医の胸には届かないと分かったので。

だからこそ、こうしてブログでブヒブヒ叫んでいるのです。

みておれー!!!! と。





母は今日も絶対良くなっている!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿