2014年6月7日土曜日

干芋に泣いた日

あんなに甘いものが好きだった母が、
今、一生懸命、食事制限を頑張っています。


全く食べないのではなくて、
冷えとりしながら、少し量を減らしたり、
体を温める食品と一緒に摂ったり。


「おやつは干し芋とかにしてみたら?」と提案すると
気乗りはしないようで、、


でも、その後いろんな言葉をかき集めて説得したところ(笑)、
「あったら買ってきて、」とポツリ。


「よっしゃ、了解☆」





早速、近くのスーパーに行くも、干し芋は売っていなくて、
(あ、そっか、これは冬のもの?)

産地直送の自然野菜が並ぶお店には置いていました!

「あったー!!♪」

干しいもを見つけた瞬間、こんなにも嬉しいなんて。笑





素直に私の提案を聞きいれて、
頑張ってくれる母の姿がたまらなかった、。


初めて、泣きました。
4粒ほど。笑





どんどん小さくなっていく背中、
寝るのでさえも、痩せてしまった体の骨があちこち当たり、
苦しそうに顔を歪めます。

深い溜め息に、こちらもたまらなく不安になります。

どうか助けて、

どうか母を助けて、。




0 件のコメント:

コメントを投稿