2015年9月4日金曜日

末期癌からの「ワクワク」?!

浮腫みが気になるとブツブツ申してましたら、
たくさんのアドバイスに包まれまして、

そうそう、心配しすぎず、
出来る事をコツコツやるのみよ!と自分にもカツを。



母は今日も元気です。
そしてとても満たされている様子。
精神状態が100点満点なのです。
極限を経験したことで、
あらゆる事が幸せなのでしょう♡

見ているとこちらが励まされます。

「この経験を知ってもらって、勇気にしてもらえるよう、
何か始めようか」

なんて言い出すのです。

何かって、ナニ??

そう、ブログやら本やら、でしょうか。

完全に、完治&克服したと思っている証拠発言です。笑


もちろん、「もうとっくに始めてる・・・」なんて言えないわけで。^m^

このブログやあのブログはナイショのまま、
(タイトルがえげつなすぎる。。爆)
母と綴るブログはまた別に開設したいと思います。汗





今日も足湯をして上がると、
くるぶしの浮腫みはかなり出ていました。
1〜2時間置きに出ては室内で運動し、
私がマッサージをする、というのを繰り返しています。

今の母の腹水の原因は何か、を
考えねばと思いました。

いつもの、低アルブミンによる栄養吸収不足、だとは
思いつつも、奴らの存在を忘れられるわけもなく、、

ですが、「タンパク質だよ!」と背中を押していただき、
足りない「タンパク質」摂取のために
しじみの味噌汁を作りました。

しじみ、ってあまり買うことがなかったので、
扱い方から調べる始末。笑(ザっとは合ってましたが。。)

それにしてもしじみさん、
あなたって、スンバラシイ力をお持ちなのね?!

しじみについて、詳しく書かれているサイトを見つけました。


暫く、お味噌汁には入っていただきます。笑


砂抜きした後の保存は冷凍が良いそうで、
栄養素(オルニチンなど)が何倍もに上がるとか。

これから楽しみです。^^





母のお腹はまだウニョウニョ動いているそうです。
(そ、そんなエイリアン誕生みたいな事言わんといて、、汗)

鳴り方も元気いっぱいです。
これもきっと、細胞の生まれ変わりに必要な動きだと信じて☆



母の口から、マイナスな発言が一切なくなり、
眩しい、;;

今日は「ワクワク!」と、両手までつけて元気良く
これからの事を楽しみにしている様子でした。


まだ、主治医達の中では末期癌患者ですよ、

その母が、ワクワクとありがとうでいっぱいになっていますよ、

毎日感激で泣いてます。笑




4 件のコメント:

  1. 生きてるってことは素晴らしい事ですね!!宇宙一の母娘愛に座布団10枚!!

    返信削除
    返信
    1. ;∀; ありがとうございます!
      座布団10枚いただきました!!;_; うぇ〜〜ん!!嬉

      削除
  2. ねこにゃん棒2015年9月5日 10:11

    ↑上に同じ(^^)

    返信削除
    返信
    1. ねこにゃん棒さん、ありがとうございます!;^;
      今日も母は元気です!
      もう、大丈夫!って思っていいですよね☆

      削除