2015年1月28日水曜日

こうやって素人は、苦しみ、強くなる・・・んだよね、?

もういつ振りか分からないくらい久しぶりに、
少しだけ一人時間をと、
街に繰り出しました。笑

誕生日にと貰っていたお金も、
ちゃんと自分のために使おうと思って。




でもやっぱりダメでした、

気付いたら、
気になっていた漢方薬局を
ポチポチ親指で検索し始めている自分がいて、

気付いたら、
そこから一番近くの漢方屋さんに到着していました。笑




2軒とも、良心的で、
私の話をじっくり聞いてくださいました。



そして不安材料をお土産に、帰ってきました。orz



人参ジュースは、人間の排毒時期である2月頃以外は、
続けない方がよいとのご意見。

確かに排毒作用はあるけれど、
必要なミネラル分も一緒に流れ出てしまうからだそうで。

人参ジュースを信じて、
文句も言わず前向きに頑張っている母の顔が浮かびました。



ねぇ、もう何が正しくて、どれが過去の情報なの?
母を助けられる方法は一体どれなの、?



『腹水』というキーワードに顔をゆがめる漢方医。



その表情を見るだけでも、
私はもう、気が遠くなりそうでした。



やっぱり末期なの、?って、

あんなに元気なのに、
食欲があって、不快感や痛みもなく、良く眠れて、
痩せた事を除けば、以前とほとんど変わらないのに、
やっぱり、みんなそんな顔するの、?



聞きたくない言葉を聞いて、
恐ろしくて、恐ろしくて、


またあの日と同じ、
賑やかな繁華街を、
空(くう)を見ながら帰ってきました。


あの日は、
自分の事で、絶望していたんだった。



でもあの日よりも、
もっともっと残酷。



専門家の言葉に弱い。
暗示にかけられてはいけない。

まだ分からないのに、
たった少し話を聞いただけで、
信念が崩れそうになる。

負けてはいけない。



母を必ず助けるんだから。







私を起こしてくださったお仲間さんへ、
感謝申し上げます***

人参ジュースにもミネラルはあるし、
もう少し、調べてみよう。

自分を、母を、信じなくちゃ。



0 件のコメント:

コメントを投稿