2015年1月12日月曜日

胃腸炎から数日ぶりのジュース/5日目

再び3軒分のお財布を握る日々です。

慣れているはずなのに、今回 妙にキツく感じるのは、
そろそろ私もスタミナ切れなのかしら、?笑




昨日スーパーで、
私の大好きな店員さんと
久々にお会いできました。

いつものようにご丁寧に挨拶して下さり、
一人で来ている私にやさしい笑顔***

「今日はお一人ですか?」



お歳は70代くらいでしょうか、
発声が良く、いつも元気いっぱい挨拶してくださる方で、
仕事帰りに寄るうちに、仲良くなったんです♪^m^
「帽子が良くお似合いだわ〜☆」ってナンパされたのが始まり。笑

私の知る中で、一等賞。
ナンバーワンのサービス力の持ち主です。
この方よりも優れた店員さんを見た事がありません。


色んな事を乗り越えられてのその笑顔なんだろうなぁと 感じるから、
感謝しながら働かれているのが伝わるから、
そのエネルギーにいつも励まされ、力を頂いています。

本当に大好きなおばさま☆

お顔が見れて良かった〜☆


このタイミングでお会いできたという事は、
頑張れって事だよね、きっと。^^*







母の体温がどうも安定せず、
37〜38度台を行ったり来たり。

熱の割にはしんどくはなさそうなので、
無理のない範囲で、解熱剤なしで過ごしてもらっています。

今日は飲んで良い飲料水のバリエーションが増えたようで、
少しはずんだメールからのスタート。笑



・アクエリアスよりポカリ(ドクターが言い切るのですから、
理由があるんでしょう。。詳しくは調べませんが、どれかが“なにか”なんでしょう。笑)

・フルーツオレ

・人参ジュース

・お水、お茶



人参ジュースは初日に確認済みでOKと出ましたが、
酸味の強い「りんご」や「柑橘類」は、
吐き気を催すことがあるそうでまだ禁止。

一度、人参100%ジュースを作ってみましたが、

う・・・ちょっと、、
やっぱり、、りんごちゃんが恋しい。。^^;

(りんごの許可が出るまで、人参・りんご・レモンジュースはお預け。。)



まだまだ量も少しずつ。
いっきに飲まずにゆっくり入れてやる必要があります。




母から「フルーツオレ買って来て♪」と連絡があった時は嬉しかったけど、
これがスーパーにもコンビニ(F)にも売ってないのよ〜〜〜;;


『フルーツオレ難民』笑


こんな王道な飲み物がどーしてないのです?;^;


病院に向かう手前のコンビニ(S)でようやく彼女(笑)を見つけた時は
声が出ましたね、

「おった〜!!!;∀;」

^^;

こんなに有り難そうにフルーツオレを購入する客が
他に居るでしょうか。笑



こんな小さな事でも、嬉しかったんです。
母が今飲みたいものを届けてやりたかった。






今日は「少し歩こうかな」と言ってくれたので、
廊下を2往復、散歩しました。

「あいうべー体操」も欠かさず続けています。

院内は乾燥しているし、
今、インフルエンザにかかるわけにはいきませんから。



それにしても、また噂になってやしないかしら。



緊急で入院したのに、
入室間もなく、プーさんが枕元に座っているし、
(「なんでもう、プーさんがあるんですか?笑」と先生。^m^
そらね、通院日は毎度、入院グッズ完備ですから。笑)

何やら大きな足湯器を持ち込みするし、

室内のソファやらを動かして、
足湯スペースがええ感じに出来上がってるし(笑)、

家族で廊下を不思議なステップで歩き回るし・・・。^^;


もう何とでも言って。
こっちは“生きる”ことしか見えてませんから。笑




調べてみると、
冷えとりのめんげんにも、やはり胃腸炎はあるようで、
数名の経験談を拝読し、少し救われました。



きっと大丈夫。
きっと、大きめのめんげんが初めて出たんだよ、って
色んな症状を拾っては“良い事”に変換変換。





0 件のコメント:

コメントを投稿