2014年12月25日木曜日

ボケ防止&免疫力UP!

あの日から、

母を観察。



こんな事したくないけれど、、

発言や行動をまじまじと見てしまう。。





最近TVでよく見る「アイウベー体操」や、

室内で出来る運動(かかとと つま先歩き)を、

毎日一緒にするようになりました。

やれる事はなんでもやる!笑



カモの親子のように、
狭いリビングを連なって歩き回るのです。

「アーイーウーベー」と舌を出しながら、
つま先でチョコチョコ歩き・・・。


なんて不気味な光景でしょう。笑
お隣さんがみたら確実に怪しまれるわ・・・^^;




母には、ふとした時に色んな質問をして、
例えば昨日の晩ご飯の話や、
今日作る予定のおかずの話なんかをチェック。

会話、記憶に問題はないみたい、。

左目の瞼の腫れはまだ引かない様子ですが、
めんげんとも取れるのかなぁ、。

滑舌は少しマシになってきたかしら。。





焦る。

もっと本腰入れて冷えとりして欲しくて、焦る、。

どうか、世の美味しそうなスイーツさん達よ、
母の前では姿をドロンしてください。

良くなったら、ゆっくり味わえるようになるから、
それまではどうか、母の前に現れないで。笑


少しでもおやつを我慢してくれると嬉しくて、
マッサージの手により力が入ります。
今のうちにドドッと排毒して!!と。





不安事は見てみぬふりをし、
一人で泣き、
嬉しい事は一緒にオーバーに喜んで、

毎日を濃密に、前向きに過ごす自分の気力に、
ヒトゴトのように驚く時があります。

どうしてこんなに耐えてられるんだろう、と。




そんな中、また発熱。38度8分。

ほんとうに、何度、覚悟が必要なんでしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿