2014年10月18日土曜日

CT検査に映ったものは・・・

PET・CT検査にハッキリと映ってしまった
母の“腹水”。

まだ酷くはないそうですが、
全身がポチャポチャと水っぽくなっているとか、。

体重が増えたと喜んでいたのは
浮腫みだったのか、、

腹水もめんげんなんじゃないの?とか、
膵臓が今毒出しで腎臓を攻撃してるんだよ、とか
色んな情報に何とかしがみついていたのに。




そして、
血の気が引く「転移」の文字。

まだ疑い有りというだけで
ハッキリと映ったわけではないですが、
右肺の下に映る小さなポチ。

恐怖で瞼が腫れるような感覚、。




そしてこの結果は決して母に知らせるまいと、
娘はまた、前もって医師達を集め、

「分かってるよね?話して良いのはここまでだからね!
アレとコレは絶対に絶対に言っちゃダメだからね!」

な台本を配りに走ったとさ。笑


お陰で何も知らない母が、一番元気でしたとさ。笑笑
(あ、でも希望の記事続きます。^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿