2014年8月24日日曜日

嘔吐で毒出し?

先月の事になりますが、、
(UPが追いつかない、、^^;)


まずは目指していた母の誕生日を、無事に過ごす事ができました。

無事に、?

うーん。。。今となっては、です。汗




これまで、大好きなスイーツも、フライものも我慢してきた母に、

「誕生日はどうする?何食べる?」と聞くと、

「まぁ、食べられるもの限られてるからなぁ、、」と 寂しげな返事、。



あぁ、、
ここって時の押しが弱い娘、

つい、、


「誕生日くらいはちょっと好きな物食べてみる?」


あぁ、、
ゆーてしもたんです、、。





いつも厳しい娘(笑)から
解禁Dayをもらった母は、

「そ、そう、?」と・・・

やっぱり、ケーキ屋さんへ。。^^;



久々に美しいデコレーションケーキを買って、
ささやかにお祝いを♪^^*
そう、この時までは。。




問題はその後です。。







その日の夜中、
母を、激しい嘔吐が襲いました、、。

もうそれはそれは地獄のような苦しさだったようで、
悶絶の数時間、、、

父がそれに気付いてずっと背中を摩ったり押したり
してくれていたそうです。
ありがとう、、

やっぱり、夜中に傍にいられないのは不安。
横で寝ていれば、いつでもスタンバイしていられるのにな、。




でもその嘔吐のお陰で、
なんと・・・・ウソのように体が軽くなった!と言う母。

一時的ではありましたが、
胃の辺りの不快感もなく、
倦怠感もなく、
爽快な誕生日明けだったようで、、^^;



いや〜!良かった!(良かったのか?笑)



ずっと吐き気があって、吐きたいのに吐けていなかったから、
ドドド!と毒出しできて嬉しかったみたい♪


それ以来、
本当の意味で、“ケーキはもういい”と申しております。^^;


勧めたりしてゴメンね、TT

でも、
食べた事がある意味ターニングポイントになったのでは?
と都合良く解釈する母娘。笑


少しずつ、母も冷え取り体質になっているのかもしれません。


甘いものが美味しいと感じなくなる、

欲しいと思わなくなる、

食べなくなる(食べたくなくなる)

これが自然にできるようになっていくなら、
言うことなしなんですが☆



めんげんについては、
私も色々体験済み。
あんな事もあるので、
今回の嘔吐にもきっと意味があるんだと思っています。^^




0 件のコメント:

コメントを投稿