2014年8月4日月曜日

体にやさしい抗がん剤「人参ジュース」開始!

本当は母との毎日の小さな出来事も
ここへ記録したいのですが、
色んな執筆が忙しく(笑)なかなかうまくいきません。



サイコロの方でUPしましたが、
温かいご縁で知る事のできた石原メソッドの人参ジュースを、
母にも取り入れてみました。

#冷えとりCharmの毎晩ご飯―スロージューサーで人参ジュース開始!



本当はもっとたくさん飲む方が良いようですが、
糖分の高いジュースが、
膵臓へ刺激を与えないか少し心配で、飲んでも2杯まで。
(放射線治療や抗がん剤の影響で、
肝機能が低下しているのは確かみたいだし)


私が家で作って持って行くので、
1回にできる量にも限度があります。
新鮮なうちに飲んでもらいたいから、
作り置きも出来ないし。。


はぁ、、一緒に住みたい。。




今、また少しビリルビン値が上がってきていて、
胆管が詰まり始めているのではないかと先生。
つまりステントを取り替えるタイミングかもしれないとの事。

少し前に38度まで体温が上がった事。
(本人はしんどくなかったようで至って普通でしたが。
めんげんの毒出し症状だと判断したのは間違い??)
血液検査の数値上昇。

それらを参考材料に、
少し様子を見て、ステント交換をしてもらうかもしれません。


でも、もしも膵癌が進行していたら、
ステントを取り外した後、キュッと胆管が縮まってしまって
新しいものを入れられないかもしれないとか。。
(取り外せない金属は嫌だし、。)


そしたらどうなるの、?

もうダメなの、?

母に疑問を抱かせないで。



高熱が出る、
腹痛がある、
この症状が出た時は、
ステントが外れたり、炎症が起きたりしていると考えられるようで、
救急で診てもらう心積もりで過ごしています。


膵癌の進行度に関わらず、
「胆管炎」で亡くなる患者さんが多いんだそうで、
不安は一向に消えません。





昨日は、調子が悪いというので、
泣きながら人参ジュースを作ったっけ。
急ぐ手が震えて、胸が苦しくて、
「助けて」としか言いようのない孤独な時間。

今日は少し楽になったようですが、
見えない母の体内が恐ろしい、、、。



どうすれば生きられるだろう。





0 件のコメント:

コメントを投稿