2014年8月17日日曜日

絶賛毒出し中で膵臓時間もクリア?

朝の7時から11時は膵臓時間だそうです。

この時間帯に膵臓が動き出すため、
膵臓が悪い人は午前中が特に不調に感じるんだとか。


朝にしんどがる母の様子を、
841さんや、kotori worksさんにご相談しては、
都度、母を励ましてきました。



「ほんまに良くなるんかな、、」と弱音を吐く母に、
冷えとりの基本的な話をじっくり話して、
私の体の変化で説得力をなんとかくっつけて、
今まさに変化しつつある母の体のチェックを一緒になぞって、

ほらね、前よりだいぶん良くなってきてるでしょ?
自信もたな☆
こうやって話してる間も、体の中は動いてくれてるねんで♪と。


何度も繰り返しています。

何度も何度も同じ話を聞かせています。

脳内洗脳。笑



不思議と、
私と話した後はピョコンと元気を取り戻してくれるんです。

筆者Charmちゃんは話し上手では決してないですが、
こっちも必死!
母の不安を少しでも取り除いて、
誤摩化して誤摩化して、脳を騙していかなくちゃ。

『伝えたい』想いの力は偉大。

本音はハラハラ、ドキドキしながら選んだ言葉達が、
なんてなんて流れるようにスムーズに、
母の胸へとダイブするのでしょう。

愛だね、愛。笑





“朝しんどかった”と過去形で言えるのは、
0ではないけれど、朝も少しは楽になってきているからです。
(これは本人にしか分からないですが、端で見ていて言えるレベル)

靴下はついに11枚目が破れるようになりました。
場所は親指と踵。
うんうんいい感じ。

足の裏、指の間の痒みも始まっています。

これがかなり痒い!

「いいよいいよ〜〜」
とエロカメラマンのような応援をする娘。爆

痒いのもめんげん♪
特に、足指の間から毒が出るので大正解!
シルクガーゼを渡しておきました。

「これで好きなだけ掻いていいよ ^^」

出口を広げてやるというこの考え方、
なかなか最初は取り入れにくいのですが。。




あとは肩凝り?

肩の痛みも消化器の毒出しだそうですが、
これが痩せすぎて(寝る時に)痛いのか、
めんげんで痛いのか、、?





冷え取りをし始めて出た症状はすべて“めんげん”


これがなかなか難しい・・・
傍に進藤先生はいらっしゃらないし、
不安との闘いです。

だからこそ、
洗脳が大事。笑




0 件のコメント:

コメントを投稿