2015年8月13日木曜日

めんげん中の、久々の睡眠♪

世の流れには逆らい続けられないので、
ホスピスの説明を受けに行って来ました。


本人の知らないところで診察券なんて発行されちゃって。

とても話しやすい先生でしたが、
ここへはきっと来ないだろう、
まだ来るもんか、と
念じながら院内の案内を受けました。



パンパンだった腹水が、
アルダクトンとラシックス服用だけで抜けた事、
先生はとても驚かれていました。
(ここまで来ると、
管を通して抜いても翌日にはまたパンパンになるようなケースも
よくあるようです。)

「薬がとても効いたんですね〜!
もしかしたら、癌細胞が原因で腹水が溜まったのではなく、
肝機能が低下した事によって溜まったほうかもしれませんね?」と。





今日も固形便が出たようだし、
久しぶりに「よく寝られたわ ^^ 」のメールが♪

よく寝られたなんて、もう何ヶ月ぶりなの??

嬉しくって何度もメールを読み返してしまいました。笑



今日も母の肝臓ちゃんをナデナデ(イメージ)しながら
ありがとうを唱えました。

大丈夫、大丈夫、絶対に大丈夫。




0 件のコメント:

コメントを投稿