2014年9月17日水曜日

ついに!

世間がGW真っ只中だった頃、
息を潜めて過ごしたあの日達が、もう随分前のように感じます。

宣告の“数ヶ月”というのは幅が有り過ぎて、
3ヶ月なのか、半年なのか、それ以上なのか、?

しんどそうに横たわる
薄っぺらくなった母の体を見ては、胸が抉られるようでした。



ですが、
春を越え、夏が過ぎ、もう秋です。
2シーズンも越えられたなんて、
本当に信じられない、。




毎日母と一緒に居ます。
できれば夜も横で眠りたいけれど、。

大雨が降ろうが、雷が鳴ろうが、
(実際はなんだかんだ言って、私が実家へ向かうタイミングには
止んでいたりして♪有りがたや〜^^*)
あの日から毎日一緒に過ごしています。

一日でも離れると、
エネルギーを注入できないから。

母のモチベーションがフと萎れてしまうんじゃないかと不安で、
離れられないのです。

母にベッタリ。。

どうなるんでしょう、、新婚のくせにこんな私、。
くるしい、。





でもね、
こうして毎日傍にいる事が、
何か大きなものと私たちを繋げてくれるような気がして、

今となっては見えないものが支えだし、
見えないものを信じるしかない状態、。





母の体の中が今どうなっているかは、
誰にも分かりません。(次のCT検査が恐い、、)

でも、確実に、
そう、確実に元気になっている、よね、?






最近はスーパーに買い物に行っても
大分、休憩時間が減りました。

この前なんて、
主婦のエネルギー源である「セール品」(笑)を取りに行くべく、

かの名シーン『クララが立った!』に匹敵する

『小走り2m(笑)』を見せてくれました!


か弱くて危なっかしくてちょっと不自然で、
一緒に笑ったりしたけど、

娘は感動して泣きそうだったよ、、;;






少しずつ少しずつ、
色んな事ができるようになっていって、
そのどんな小さな変化も見逃さず、
一緒に喜んで、一緒に生きていきたい、

そう思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿