2015年2月24日火曜日

情報化社会を睨んだ日。母の反応に笑った日。

昨夜から、
テレビやネットで流れ始めた、重鎮の訃報。。

よりによって、、。(驚きましたね、、本当に、。)



父にはすぐに
「明日の朝のワイドショーはチャンネル気をつけて。」とメール。


きっと、病名と死因と、この病気がどんなものなのか?を
専門家が来たりして説明するのよ・・・

癌の中でも発見が難しく、
見付かった時にはかなり進行していて
手術できない場合が多い・・・

てな感じで説明されたりするんでしょう、?



母にそんな事を知られてしまったら・・・。

ダメダメ!絶対ダメ!!!!







でも、
いつも見ている朝一のワイドショーを切り抜けるのは至難の業で・・・

父が今更どうすることもできず・・・

しっかり、母の目に入ってしまったのです。。

(見るも見ないも、必然なのか、。)



反応はどうだった、?と父に聞くと、

「私も2年後に再発したりするんやろか、」とポツリ吐いたそうで。。



・・・はい?そっち、?
そっちなの???
反応するとこ、そこなの、???



手術可能な確率とか、死亡原因ランキングとか、
恐ろしい情報がサラサラっと読まれていった中で、

そこなの??@@



しかも「再発」って・・・
もう一旦治ったつもりでいるのかい???^∀^;





いや〜

さっすが我らの母ちゃん!

アッパレですわっ!

これが、桜が見られるかどうか、、と言われている人の言うセリフなの?笑


「ま、えっか、
よくはないけど、そん時はそん時か、笑」と母。

「えっか、て!笑
負けんといてよ〜☆ ま、大丈夫大丈夫!全ては免疫力よ!」と娘。





やっぱり、
効果出てきてるんかしら、、?

母の心も包み込むべく飛ばし続けている、
ド素人の「気の玉」パワー。 ^∀^;





二度と不安な思いをさせたくない。

再び足が浮腫み始めても、
以前より(利尿剤なしの)スパンが長くなったと
一緒に前向き発言をしてくれるし、
私も、念を込めて足マッサージを続けています。
足三里(ツボ)だって、慣れたもんでございます。
もう、毎日、「愛」しかありません。





今日も一緒にたくさん笑って喋くり倒しました。笑

母はきっとすごい。

母の力はきっととんでもない幸せを呼んでくれる。

そして私はきっと、
この母を守るためにここに生きているんだと思います。
(ね?最近ちょっと、発言怪しくなってきてるでしょ?笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿