2015年6月7日日曜日

非常識な体の神秘



母の体調は娘に直結していて、
全く食欲のない最近。。^^;

母は食べないとすぐに体重が落ちてしまうのに、
娘の脂肪たちは微動だにしないのはナゼですか?
ねぇ、 ナゼデスカ? 笑

母を抱きしめるだけで、
脂肪も分けてあげられたら良いのに。




今回の母の弱音は、
いよいよ私達を覚悟




させるもんかーーーい!笑




私の両手は、
強気。

母に触れるときは、
一瞬たりとも、不安にかられることなく、
治癒へのレッドカーペットを勢い良く広げ、
笑顔で過ごしています。


“大丈夫、大丈夫やからね♪”

母の体内がしっかり排毒するイメージを送り続けています。


こんな風に過ごせるのは、
きっと、誰かが私を護ってくれているお陰なんでしょうね。
(皆さんからの、応援玉のお陰かもしれません。^^ )





私が引いたカーペットの上を、
母は必ず歩いてくれる。

だってほら、
昨日も卓球へ行きましたから。笑
ペットボトルの蓋を開けるのも難しいくらいなのにね。

好きな事をしている時は、不快感を忘れているらしく、
小一時間、しっかり楽しんで帰ってきました♪

この、人間の底力たるや、、





食べないから弱るとか、
寝られないから衰弱するとか、
一般的な常識をことごとくひっくり返しております、うちの母。

(非常識な体の神秘については、あちらでもまた綴ります。)



5 件のコメント:

  1. あちらってどちら?

    返信削除
  2. たべたいもの食べさせてあげればいいのに。
    動けるなら旅行でも連れていけばいいのに。
    私の母は膵臓癌ステージⅣbでした。余命2ヶ月宣告、でも半年頑張ってくれたので敢えて言います。アフィリエイトだらけのブログ、お母さんの病気楽しんでるようにしか見えない。自己満足で接してるでしょ。あなた何かの新興宗教やってらっしゃるの?
    私は母の好物を好きなだけ精一杯食べさせた。一口しか食べられなくても何時間もかけて料理した。身の回りの世話も私1人でやった。母が不安を感じないように、残り少ない時間を快適に楽しみを感じながら生きていけるように。沢山話した。
    「私が治す」だなんて自己満足で無責任すぎる。お母さん優先の看病をしてください。亡くなった後必ず後悔するよ。まぁ、あなたはそんなことにも気が付かないみたいだけど。
    自分が治すことに気を取られて、お母さんの本当の気持ちは置き去り。
    無責任な癌の民間療法なんて何にも役に立たない。緩和病棟でそんな人達を何人も見た。
    お母さんお気の毒です

    返信削除
    返信
    1. さりさんへ
      初めまして。
      お辛い想いをされましたね、、
      ですがお母様は、さりさんにきっと感謝されていますね*

      削除
  3. 気にすることは無いと思います。人にはそれぞれ心配の仕方が有ると思う。どうしようもない力でも何かをして居ないと潰れそうな気持ち解ります。娘に心配してもらって嬉しく無いわけは無いとも思うし。心配するのも民間治療、心配しないのも民間治療^_^お世話は命の有る時にしか出来ないし 私はイイと思うし。考え方はそれぞれ違う、病気を楽しんでいるはずなんて無いのも皆わかってるよ。上の方は辛い思いを心配した時期は有ったはず、少しお言葉はキツイですがキットもどかしかったんじゃないでしょか。貴方は何もしないと後悔するタイプですもんね^_^病院で誰もお見舞いに来ない方はいます やはり淋しいですよね。毎日仕事に行く前に病院に行っていますが母は掃除のおばちゃんに「来なくていいのに毎日来る(≧∇≦)」と嬉しそうに話して居るそうです。嬉しい気持ちは体の何かは必ず反応する。無いよりは有った方がイイに決まってる^_^

    返信削除
    返信
    1. 猫ニャン棒さんへ
      こんにちは^^ ありがとうございます!ご心配をお掛けしてしまい申し訳ありません。
      私なら大丈夫です。^^
      毎日、変わらず、愛を注いでおります♪
      主治医には首を傾げながら、お付き合いいただいて(笑)、
      私達は、希望に向かって日々踏ん張っています。
      そうそう♪嬉しい気持ちは確実に体も喜びますよね♪
      この前の土曜日もまた、母は卓球へ行きました。^^ ヨレヨレしながらも、1時間みっちりやって、楽しんで帰ってきましたよ♪
      楽しむって大切ですね♡

      削除