2015年4月29日水曜日

あれから1年。アファメーション再開!

更新がお久しぶりになってしまいました。

私の知らないところで、
私達を応援してくださる方々がいらっしゃること、
色んな形で知る事ができ、
本当に感謝しております。

いつもありがとうございます。*^^*




母は、元気です!

実は先日も5度目のステント交換のため
バタバタと入院したのですが、
白血球数値が1日で正常値に戻り、
安定したので2泊3日の最短入院で済みました。
(ま、半ば無理矢理?許可頂いた感もありますが。笑
だって、抗生剤やら点滴ばかり、入れさせたくないもの。
帰って早く足湯して、のんびり過ごさせてやりたくて。)

相変わらず主治医の一人には、
「進行しています」と、
「徐々に食べられなくなります」と、
説明を受けましたが、



見てくださいよ?



我らの母ちゃん、
退院後は不調だったものの、
もうスーパーに買い物に行ってますから〜〜。笑



主治医の宣告と、
目の前に映る母の様子がリンクしません。笑
私は、目の前の母しか信じません。



最近はさらに瞑想も色濃く、
むかーしにやっていた“アファメーション”なるものを
再開しています。
要するに、“言霊”です。

苦しい時の神頼みならぬ、言霊頼み!

毎朝瞑想をし(まだまだ勉強中です。。)、
良いイメージを描き、
“大成就”を言葉にして、
みーーんな騙してしまえ〜〜〜〜 笑



もちろん毎日のケアはいつも通り続けています。
そのお陰か、
前回退院した辺りから、
足の浮腫みがほぼ気にならなくなりました。

流してしまえ、
飛ばしてしまえ!
悪いものは全て消えてしまえ!





あの恐ろしい宣告から1年が経ちました。

医師から聞いた“8〜10ヶ月”をとうに過ぎ、
今年に入って再び言われた“桜は見られるかどうか、、”も
しっかりクリアし、

母は、今日も生きています。^^




4 件のコメント:

  1. ねこにゃん棒2015年5月2日 17:14

    こんにちわ 私も貴方様 お母様の元気で気持ちを保っております!

    仕事をしながら 食事を無塩で作ったり寝る時間が短くなり毎日が 格闘ですが
    私なりにがんばっていきますので ぜひ元気なブログお願いします(^^)

    桜は来年も必ず咲きます!
    見せましょう(^^) 
    見ましょうね お母さん(^^)

    返信削除
    返信
    1. ねこちゃん棒さんへ

      初めまして♪メッセージをありがとうございます!^^

      無塩メニュー、素晴らしいですね、、><
      こちら、そこまで出来ていないんですよ、
      ですから毎回まだハラハラしております。(甘いものも大好きだし、。。)

      ですが、こうして一緒に頑張っておられる方の存在がどれだけ励みになるか、☆☆☆

      温かいお言葉、本当にありがとうございます。

      必ず、来年も一緒にお花見します!

      全てがうまくいきますように!

      また、いつでもお気軽にいらしてくださいね♪^^*

      削除
  2. 初めまして!
    私も、たまにブログを拝見させて頂いてます。
    私の母も、昨年2月にちょっとした車の接触事故でのレントゲンで、肺に影が見つかり、3aで一部肺を切除しましたが、今年の初めに再発し放射線と抗がん剤治療での入退院を繰り返してます。
    お互い、家族として献身な支えなど、大変でしょうが頑張りましょう!

    返信削除
    返信
    1. シマさんへ

      初めまして♪メッセージいただき嬉しいです。^^
      これまでも来てくださってたんですね〜;;
      ありがとうございます。

      お母様も治療を頑張っておられるんですね、
      体調に波があり、家族も一喜一憂、
      でも希望を捨てずにまいりましょう!

      必ず、好転してみせましょう!

      また、いつでもお気軽にいらしてくださいね。^^

      削除