2017年8月27日日曜日

「クルクミン(ウコン)」の化合物がガン抑制に効果的?

と、タイトル通りに続けたかったのですが、
記事を知った時にすぐに上げずにいたもので、
チェックしていたページがなくなってしまっていました、^^;
(ひと月も前でした。汗)
キャッシュから拾って引用するのもアレですので(笑)、
チョチョっと調べ直しましたが、
ウコンのがん抑制効果については、以前からも話題となっていたのですね、
ただ、有効成分の大半が排泄されてしまい、血中濃度が上がらないと言う課題があったようです。
今回は、有効成分が排泄されにくく、血中濃度が以前の1000倍となる
クルクミンの化合物を合成することに成功したのだとか。

先月「日本臨床腫瘍学会」で発表されたばかりのようです。
今後に期待したいですね。





ここからはちょっとお尋ねごとなのですが、、
先日、お問い合わせメールをくださった方へ、
お返事をお送りしたものの、「宛先不明」でエラーとなってしまいました。
何かの間違いだったのかしら???と、
システムエラーに弱い私です。。
もしお気付きになりましたら、お手数ですがご確認をお願いします。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿